
今、お乗りの車、走行距離も多いし、年式も古いから買取り価格はつかないし、廃車にするしかないなとお考えではないですか?廃車費用ではなく多少でも下取り価格がつけば、次の車へのお乗り換えにも有利になりますよね?もうご存知かもしれませんが、下取りしたお車の多くは、業者オークションへ出品されます。業者オークションはニーズがないと成立しませんので、不人気車や過走行車、年式の古いお車は敬遠されがちとなりますので、買取り店の多くは下取り価格をつけられなくなります。しかし、そのような業者オークションでも過走行車を買っていく方がいます。それは、海外へ輸出をメインにしている業者さんです。
ニーズがないのは、日本だけの話で、世界的な視野でみると年式が古くても、不人気車でも動く限り修理して乗り続けるところはたくさんあります。そのような国の多くは、壊れにくい日本車を欲しています。ここに需要と供給のバランスがとれている市場があります。しかし、業者オークションで売買をすると、オークション会場への手数料の支払いや、出品業者の利益なども含まれてきます。
その手数料、利益分、輸出業者が手にする利益も減ることになるので、できることならば、輸出業者はあなたが手放そうとしている車を直接買い取りたいのです。買取り店で値段が付かないと言われたお車は、実は海外では非常に人気のある商品なのです。廃車にする前に、今一度海外へ輸出をメインにしている買取り業者へ相談してみては如何でしょうか。立体駐車場のことならこちら
No comment yet, add your voice below!