
毎年、多くのメーカーから多種多様な自動車が販売されていますが、新車だけではなく、中古車も市場でのシェアを拡大し続けています。新車よりも安いのは当たり前ですが、他にも、積極的に中古車を購入したくなる、さまざまなメリットがあります。たとえば、納車まであまり時間がかかりません。新車であれば、ショールームに展示されているのは飽くまでも見本であり、注文を受けてから工場で生産し、検査などの手続きを経て数週間後にようやく購入者の元へ届く、といったことがありますが、中古車であれば、展示されているものをすぐに購入することができますから、待ち時間はごくわずかです。
次に挙げられるのは、新車以上に多くの選択肢があるという事です。新車であれば、カタログに載っているものがすべてですが、中古車であれば、同じ名前の車であっても年式ごとに外観やスペックがまったく異なりますから、自分にふさわしいデザインと装備を、じっくりと選ぶことができます。ですから、たとえレアモデルではなくても、自分にぴったりの運命的な一台に出会うことができれば、愛着を持って運転し続けることができるでしょう。さて、前の節で述べた事とは矛盾するのですが、汚れや痛みを気にすることなく運転できるのもメリットです。
新車を購入した際、シートを被うビニールを捨てられなかったり、ちょっと泥や雨の跡がついただけで気になり、美術品のように大切に扱ってしまうという経験はないでしょうか。中古車であれば、既にある程度の年月を経ていますから、乗り物という本来の用途で使用する事をためらわずに済むのです。立体駐車場のことならこちら
No comment yet, add your voice below!